a

メンズスキンケアは無印がおすすめ!【3ヶ月使用レビュー】

メンズスキンケアは無印がおすすめ!【3ヶ月使用レビュー】

スキンケアは男性もした方がいい!

そう言われても、何を使えばいいのかもどれが良いのかもわからない、、

そんな方は必読です!

無印良品のスキンケア用品を3ヶ月使用した私が、メンズスキンケアは無印がおすすめ!と題しまして、

・なんでそんなおすすめなの?

・何を使うといいの?

・3ヶ月でどう変わったの?

といったテーマのレビューを通じて、

・無印のスキンケア用品の使用感・コスパが知りたい!

・メンズスキンケアちょっと本気出してみたい!

という方に向けてまとめてみました!

もちろんメンズだけでなく、

・コスパのいいプチプラ化粧品をお探しの方

・シンプルでいいものを使いたいというミニマリストの方

にも参考になると思いますので、是非最後までご覧ください!

きっかけ

ふと、このままだと将来の肌が心配だ、、と思ったからです、、笑

見た目は人の印象を左右する重要な要素ということで、スキンケアに力を入れるメンズも多いらしいです。

私は最近までスキンケアにあまり注力していませんでしたが、肌の調子が悪かったり、毛穴の汚れが目立ってしまったりしていました。

Hikari
このままだと将来ダサいおっさんになりかねないのでは、、?

そこで、安くて高品質との呼び声が高い無印良品のスキンケア用品を使用するようになりました。

無印良品のスキンケアを選んだ理由

なぜ、無印良品のスキンケア用品を選んだのかというと、

非常に多くの方がおすすめされているから!です!

私が影響を受けた最近の有名な方やYouTuberの方でいうと、

・ホスト界の帝王 ROLANDさん

 

夜の帝王ROLANDさん、なんとスキンケア用品は無印商品を使っているそうで、「心が動いたら、価格は関係ない」と語っておられます!

なるほど、、と感じたのと同時に、無印良品のクオリティの高さを感じずにいられませんでした、、!

 

・monograph 堀口さん

 

おしゃれな生活を彩るモノを紹介されている堀口さん、とても肌がきれいで、その秘訣とも思えるスキンケアについても動画で数多く紹介されています!

 

・グッCHANNEL Gussanさん

 

化粧品成分のスペシャリストYouTuberです!無印良品のスキンケアの成分からおすすめできる理由を解説しています!

 

メンズのさらに一部だけでもこんなに紹介されていて、

Hikari
これはスキンケア初心者には間違いない商品ではなかろうか?

と思ったからです!

アイテムレビュー

そんなきっかけから購入したのがこれらのスキンケア用品です!

以降はこれらのスキンケア用品に関して、

オススメ度やオススメポイント(どんな特徴があるのか)、3ヶ月でどれくらい消費したのかなどを含めて解説していきます!

無印良品 マイルド保湿洗顔フォーム

無印良品 マイルド保湿洗顔フォーム(Amazonリンク)

オススメ度★★★(割とオススメ、とりあえず買ってみると良い)

まず初めに洗顔料です!こちらは保湿タイプの洗顔フォームで、しっとり洗える洗顔フォームになっています。

以前使っていた専科 パーフェクトホイップと比べると、泡立ちは少し劣るが、しっかり汚れが落ちてさっぱりする、それでいて保湿もバッチリしっとり、という具合でした!

これに変えたからこそ劇的に変わったというモノではないかもですが、ちゃっかりしっかりいいモノっていう感じですね!

消費量としては、3ヶ月で半分強使ったかな、と言う感じです!

無印良品 拭き取り化粧水

無印良品 拭き取り化粧水(Amazonリンク)

オススメ度★★★★(毛穴汚れが少なくなった!試す価値十分!)

次は拭き取り化粧水です!洗顔後にコットンに適量滴下して優しく拭き取ります。

普段スキンケアに力入れてなかった人からすると、

以前の私
洗顔できれいになったのに、拭き取る意味あるん?すぐ化粧水でよくね?

と思う節があると思います、、

ですが、使ってみて数日で効果が出ました。毛穴汚れが減ってる!

洗顔では落としきれなかった毛穴の汚れなどを落としてくれるので、やはりやる意味はあったなあと感じました。

試す価値は十分です!が、初心者のメンズには少し価格的にハードルが高いかなあとも思いました、、

Hikari
私は本気出す!と意気込んでいたので挑戦しました(笑)

騙されたと思って、、というやつですね。やったことない人はやってみる価値大です!

2ヶ月ほどで200mlを使い切ったので、今は大容量タイプを使っています。

無印良品 導入化粧水

無印良品 導入化粧水(Amazonリンク)

オススメ度★★★★(化粧水の浸透スピードが違う!少し感動した笑)

次は導入化粧水です!またもや化粧水の前の工程のスキンケア です、、!

Hikari
洗顔して汚れ拭き取ったならもう化粧水でええやろ!笑

と思う節だらけでした。

これもやはり、やる意味はありました(笑)その後の化粧水の浸透スピードが段違いです。化粧水を肌に乗せて温めながら手で押さえていると、浸透していっている感じがします(感覚ですが)。

導入化粧水を使わない場合だと、こんなことがあるかもしれません。

・浸透に時間がかかるので浸透前に乾いてしまう、、

・逆にたくさん化粧水を使う人はポタポタ落ちてしまう、、

個人的には化粧水をたくさん使うスタイルの人にオススメです! つまり次に紹介する化粧水とも相性抜群です。

こちらも2ヶ月ほどで200mlを使い切ったので、今は大容量タイプを使っています。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(Amazonリンク)

オススメ度★★★★★(安い!減らない!のに肌の潤いしっかり!)

そしてようやく化粧水です。これは文句なしのオススメ度MAX商品です。品質的にみてもこの価格で買えるのは安いそうです。

しかも、結構バシャバシャ使ったなあと思ってもあまり減らない気がします。3ヶ月でやっと100mlくらいいったかな?というくらいです。でも十分に潤います!

この化粧水を浸透させるのがとても気持ち良くて、この時間がとても心地いいんです、、リラックスできますし、毎日の楽しみと言っても過言ではないくらいになりました。

大容量タイプもあります。

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ(Amazonリンク)

オススメ度★★★★(乾燥知らず、これもなかなか減らない)

最後に乳液です。これで肌の保湿に蓋をします。使い心地も悪くなく、塗った後に乾燥を感じたことはありません。逆に少しテカってるくらい、、笑

成分的にもいいモノらしく、化粧水以上に減らないのでこれ買っとけばしばらく風呂後の乾燥とはおさらばですね。

大容量タイプもありますが、こちら全然減らない(3ヶ月で200mlの1/3も使わないくらい)ので、頻繁に使う人以外は普通のサイズでまずは十分だと思います。

無印良品 敏感肌用 オールインワン美容液ジェル

無印良品 敏感肌用 オールインワン美容液ジェル(Amazonリンク)

オススメ度★★★★(手軽さと肌の潤いの両立、忙しい朝はこれでOK)

おまけでこちらのオールインワン美容液ジェルです。これは朝の洗顔後に使っています!

朝の洗顔後に拭き取り化粧水〜などとやるとなるとなかなか早起きが必要になります、、なのでこちらのオールインワンジェルを使っています。

4月購入で7月にレビューしていますが、朝これをやると昼間のクーラーガンガンの部屋でも乾燥することはあまりないです。多分冬も効果絶大じゃないかなあと思います

こちらも3ヶ月で半分強使ったかな、という感じです!

3ヶ月後の変化

3カ月後に感じた変化としては以下のものがありました。

毛穴の汚れ、黒ズミが明らかに減った!

イメージアイキャッチ

以前まではきちんと洗顔してもなかなかさっぱりしなかった毛穴汚れや毛穴の黒ずみが明らかに減っていました!

 特に、鼻まわりと頬骨辺りの毛穴が目立たなくなりました!

これは私の場合一週間足らずで効果を感じることができました!拭き取り化粧水と導入化粧水をコットンを使って拭き取るように塗布しているので、これらの効果が出ているのではないかと思っています!

肌の乾燥を感じることがなくなった!

葉っぱが水を弾いている写真

以前までは、クーラーガンガンの部屋だったり、風呂あがりにどうしても顔が乾燥してしまうことがありました。

しかし、風呂あがりや朝の洗顔後にきちんとスキンケア をすることで乾燥することがほぼなくなりました!

これらは、化粧水や乳液、美容液ジェルの効果ではないかと思います!一私の感想ではありますが、やはり意味はあったんだなあと感じています!

顔の印象が若返った!

赤ちゃんが寝ている写真

きちんとスキンケア を続けて3ヶ月経ち、最近友人に会うと「なんか肌きれいになった感あるねと言われたり、マスクをしていても年齢確認される事例も出てきました笑

自分で言うのもなんですが、清潔感があるように見えてきたかも?と思い始めました笑

清潔感だったり、身だしなみはきれいにしておいて損はなくて、仕事や交友関係にもいい影響を与えてくれると思います。ですので、こんな形での自己投資もありだなあと感じています!

感想:大満足

初めてのメンズスキンケアデビュー、良いスタートを切れたと思います!これから各アイテムを他のシリーズの無印スキンケアにしたり、他のメーカーのものも試して、自分の肌の変化や調子に応じて試していきたいと思います!

そして、早めの自己投資を始めてよかったと思っています!

私はまだ20代ですが、もう少し歳をとってからではなく、今スキンケアを始めることが最良の選択だったなと思っています。

もう少し後に始めたとしても効果はあるとは思いますが、少しでも若いうちに自分に投資することでより高い効果が得られたり、経験を積めるのではないかと思います。

少しでもやってみようかなと思った人は試す価値あると思いますよ!

結論

メンズスキンケア初心者、プチプラ高品質のスキンケアをお求めの方は

とりあえず無印スキンケアやってみると良いことある!

結論はこの一言に尽きます!

無印良品の一部はAmazonで買えるので、気軽にポチってみるのをおすすめします!

本記事の内容が少しでも参考になれば嬉しいです!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!!

ライフスタイルカテゴリの最新記事